ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

世界ダウン症の日×FULL HOUSE@亀戸サンストリート

世界ダウン症の日×FULL HOUSEのダンスイベにいってきますた。
HoneyStar☆とHoneyStar☆のまほがメンバーに入ってる5人組ボーカル&ダンスユニット「Candy」(まほ、ゆうか、さやか、まひろ、まりん)が今日初お披露目でした。
イベントの始まる1時間前に亀戸に到着し、Candyのリハも見れました。
1部が12:15〜で30組、2部が14:40〜で18組、3部が16:15〜で13組の構成。寒い中の長時間の外でのイベントはきついれろ。
長いので覚えてるとこだけめもめもφ(゚∀゚ )
1部は最初にゲストのライブやダンスパフォーマンスがありました。
こんな場所で、須藤元気を生でみれるなんてびっくり!格闘家のイメージしかなかったんですけど、歌だけでなくダンスも踊れて器用な人ですね。感心しました
Hybrid sunzはまみcが体調不良のためキャンセル。
・sweet bumpy
二人組でCandyのさやかcがでてます。さやかcはヴィジョンの子なんで笑顔がすごく目立ってよかった分、もうひとりの子とバランスがとれてなかった。
・HoneyStar☆
いつもの固い感じがなく、なめらかに動けていました。
髪をおろしていて、長い髪が揺れてちょっぴりセクシー(*´Д`)
このネタで髪をおろしたのは、キラチャレ決勝以来かな。
まほcの踊ってるときの表情がよかったです。なりさがいつもよりなんかクールでした。
・Bambi
構成に激しい動きのときとゆる〜い時のメリハリあってすごくいい。あんなちっちゃいのに表情が迫力あります。前回見た時より、きれいにまとまっていてよかったです。
1部のラストを締めるのはCandy
・Candy
まほのソロダンスから始まり、メンバー5人でダンス。マイクを持ち、ボーカル。
曲はあの「FIRE! FIRE!」。 振り付けはオリジナルじゃないけど。
センターはまほちゃん。ダンスより歌ってるときのほうが、まほちゃんいきいきしてます。
ゆうかcもHybrid sunzで出れなかった分すごくはじけてました!
「熱いビートにうたれていたい」のパートは、まひろcがが歌ってました。
それにしてもCandyは、みんな歌うまいし、表情もいいし、ステージ映えして完成度の高いユニットでしたヽ(゚∀゚*)ノ
「FIRE! FIRE!」は長崎のあの子が歌ってた思い出の曲で、なんか感慨深かったな。

2部はEXPG KIDS DANCERのステージから。大人数のステージで、高スキルのパフォーマンス。
全体的に見るときょうは、MAESTRO、MINI HATなど新しいネタを踊ってるチームが結構いました。
あと、主催者のぱおと翼kのダンス。帽子かぶってない姿、ダンス踊ってるぱお初めて見ることができて貴重でした。CHEER☆DANCERSはキッズがいなくなって年齢が大人(苦笑) 2部は寒すぎて、このころにはぶるぶるふるえてみてました。

3部は、SATOKIがなんとも初々しいボーカル。ちょっと緊張してたかなって感じ。chibikko AAAは、口パクでしたが、chibikko AAA目当てのヲタが結構見に来てました。LUCIFERはやっぱりすごい〜、いろんなことできるし日本一のダンサーは違いますね。
途中から・・・あまりの寒さに、ライトオンの店前で暖房にあたりながらステージ鑑賞(ノ∀`) 楽しみにしてたハンサムボーイズ、初めて見るネタで面白かったです。ポンデリングねたが受けました。
終盤のエキシビジョンバトルも、LOVE JUNXとキッズダンサーの垣根を越えて盛り上ったダンスバトルで楽しかった。
あと、Kingのわったんとまいc見に来てて、わったん相変わらず背がちいっちゃい〜。
ということで、今日はみんな楽しんで踊れてました。
きょうは長時間のイベですごく寒かったですが、まほcの歌とダンス両方見れて楽しかったです(人´∀`)