ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

EXSHOW vol.8@佐土原総合文化センター

今日は楽しみにしていた「EXSHOW vol.8」を宮崎まで見にいってきましたo(`▽´)o
年1回の楽しみにしてるEXPG宮崎校の発表会。自分自身2009年から見てきて今年で3年回目の宮崎。もちろん昼の部、夜の部の両方見たよ。

お目当ては例のごとく特待生の川野聖奈cと高野瑠菜cです。あと昨日キラチャレに出てた深川史那cもいるしね。

会場に入ると毎度のことながら、パンフで応援してる子がでてるとこをピックアップしてメモメモ。あとは大勢の中からどこで踊ってるか探さないといけないので集中力を研ぎ澄まし鑑賞(笑)

今回のEXSHOWはEXILEの楽曲を中心に使ったダンスナンバーの構成になってます。

「02 Someday」は深川史那cがセンターのいい位置で踊ってます。川野聖奈cが中々見当たらなかったけど5人になったときに、ちょっと背が他の子より高いので発見。

高野瑠菜cはボーカルナンバー1つに、ダンスナンバー2つに出演。「08 ふたつの唇」では、くのいちのような和の衣装で、しなやかでキレイなダンスを見せてすごい色っぽかったです。「12 Ev'rybody Alright!」では日高美樹cと高野瑠菜cのツインボーカル。瑠菜cはEXSHOWでバラードを歌うことが多かったですが、今日はDreamの曲をカッコよく歌って踊ってました。「16 LA・LA・LA LOVE SONG」ではタータンチェックの青のズボンでダンス。

「11 Friends」はHappinessの曲を深川史那cがソロボーカル。この曲聞き覚えあると思ったら、VBAの課題曲でした。パフォーマーとして聖奈cたちが史那cの後ろでバックダンス。全体的にピンク系の衣装でミニスカが可愛らしいナンバーでした。

「14 GOING ON」では上下水色のジャージ。GOING ONで聖奈cは右のサイド(客席から見て)で踊る箇所があるので、2部は右端の前の席をチョイス。聖奈cのダンスをすぐ目の前で見れました。

ということで結構盛りだくさんだったわけですが、ステージで聖奈cが楽しそうに踊ってる姿見れてよかったです。聖奈cは全体的にセンターの後方で踊る機会が多いですね。特に「11 Friends」のバックダンサーでピンクのミニスカートで踊る聖奈cが可愛かったです+.(o´∀`o)゜+.

今回は生徒が客席に出てきて通路で踊ったり、移動したり。ステージ全体を使ったびっくりな演出も多くて会場一体になり楽しめました。終盤は「WON'T BE LONG」→「Choo Choo Train」→「銀河鉄道999」の3ナンバーを一気にやったのは踊り盛り上がってよかったですね。今までのナンバーに出てたメンバーが総出演で見ごたえありました。「Choo Choo Train」でも史那cセンターとかすごいな。聖奈cと瑠菜cは「銀河鉄道999」で出てきました。
ラストはEXPGらしく「Love,Dream&Happiness」で終わりました。
気になる子が1年でどれくらい成長しているか見るのが楽しみで、こうやって宮崎まで来てますが。やっぱり今年も宮崎来てよかった!と思える発表会でした。
来年も宮崎へいかねば(・`ω-´)!