ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

EX-SHOW 2012@宮崎市民文化ホール 17:30

遠路はるばる宮崎まで、EXPG宮崎校の発表会を見てきましたo(`▽´)o 宮崎でEX-SHOW見るのは今年で4回目だったりします!
今回のEX-SHOWは「DANCE EARTH」とのコラボで、EXILEのUSAさんのプロデュースによるものです。
入場して毎度のごとくパンフをもらい開演まで、お気に入りの子の出演場所チェック。お目当ての川野聖奈cは今年も特待生でした。パンフを見て思ったのは、昨年と比べ出演者が結構減ったなぁという印象。
そして開演。オープニングアクトはフルーツクラスの小さい子供たちのダンス。小さい男の子がステージからはける時、靴ぬげちゃったり、目立っていて会場を沸かせてました。
そして「01 DANCE EARTH」で、聖奈cがステージの中央に登場。今回の発表会のテーマにあった色々な国々のダンスを表現。衣装も紫にピンクの民族的な衣装で凝ってたなぁ。
そのあとはEXILEの楽曲を中心としたダンスナンバーの構成が続きます。各クラスごとにスキル差もあり、それがまた面白かったり。

ボーカルはほとんどEXPGの東京校から来た青山陸と林和希の2人が歌ってました。宮崎校では黒木茜と日高美樹がボーカルとちょっぴり寂しい限り。


川野聖奈cは他にも結構出演がありましたよ!「09 Best Friend's Girl」ではブルーのドレスでしなやかな踊り。「12 24karats STAY GOLD」では曲の途中に金色のリボンのヘアバンドをはずして、ボーイズと一緒に力強いダンスを披露。色々な聖奈cが見れました。聖奈cは背も伸びたし、ダンスにも表現力があって良かったですね。


終盤は「Choo Choo TRAIN」や「Rising Sun」などEXPGらしいナンバーが続き、祭りのハッピをきたキッズたち大勢でダンス。見ていて爽快でした。エンディングは出演者全員。今年も「Love, Deam & Happiness」で終わりました。
客席に出て来てダンスする演出や、ステージで花火がでたり、会場をいっぱいに使った盛り上がる構成でしたね。
今回の発表会はゲストやインストラクターのステージもなく、純粋なEXPG生のみのダンスステージなのがよかったですね。公演時間は1時間20分と発表会の時間としては短くて、あっという間のステージでした。
あと、HappinessのYURINOちゃんも宮崎校出身なので会場に来てました。


きょうは聖奈cの1年の成長も見れたし楽しかった(o´∀`o) 来年もまた見れるといいなぁ!