ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

長崎 vs 東京V

f:id:mai9mami:20200802152138j:plain

待ちにまったV・ファーレンの試合を見にトランスコスモススタジアム長崎に行ってきました❗ここまで長かった❗

ようやく長崎の今年のユニフォーム着れました😊

コロナを避けるため宮崎から諫早まで高速バスで直行。諫早インター近くのらてんでトルコライスをお昼に食べました🤤

f:id:mai9mami:20200802124410j:plain

食後の運動に諫早城の山城攻め、試合前に汗かいちゃった。

いい時間になったのでソーシャルディスタンスを保ちながらトランスコスモススタジアム長崎まで歩きました。

f:id:mai9mami:20200802153409j:plain

ようやく来れたトランスコスモススタジアム長崎。昨年6月の岡山戦以来かな。

f:id:mai9mami:20200802153738j:plain

中に入る前に2020年のV・ファーレンガチャガチャ。

3回やりました。

f:id:mai9mami:20200802154006j:plain

秋野、畑、古賀選手が出ました😆

いよいよ試合開始の2時間前になったのでスタジアムの中へ。今日はVIP席での観覧🤗

f:id:mai9mami:20200802162336j:plain

エレベーターで3階まで上がります。

f:id:mai9mami:20200802162629j:plain

スタッフに席まで案内されます。

ソーシャルディスタンスで席の間隔をあけるため座れる席にはヴィヴィくんのシールが貼ってあります。

f:id:mai9mami:20200802163335j:plain

すごい見やすい席。

f:id:mai9mami:20200802161823j:plain

試合前に佐世保海上自衛隊の演奏があり、アニメやV・ファーレン長崎勝利の音楽「V ROAD」を聞いて癒されました。

f:id:mai9mami:20200802180327j:plain

そして、試合。

 

V・ファーレン長崎 0 ― 0 東京ヴェルディ

 

f:id:mai9mami:20200802194435j:plain

試合はスコアレスドローでしたが、やっぱりサッカーは生で見るのが一番ですね、楽しかった。次に来たときは試合後にV ROADを選手のみんなと聞けるといいな🥰