ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ライフさせぼ

佐世保の方に今月の「ライフさせぼ」に相神浦松浦氏に関する記事が
載っているということで、わざわざ送っていただきました(*´∀`)ノ

相神浦松浦氏の飯盛城と武辺城についても触れられていて、なかなか興味深い記事でした。
ほかにも、「佐世保から歴史を歩く」という本の紹介のページで、佐世保と関わる戦国武将たち。。。ということで針尾城主の針尾伊賀守の名前まで載ってるとかマイナーすぎ、(笑
相浦の松浦親、平戸の松浦隆信、武雄の後藤貴明、大村の大村純忠、諌早の西郷純堯って聞くとやっぱりうずうずしちゃいます。ひさびさに城跡いきたいなぁ..._φ(゚∀゚ )

佐世保バーガーのチョコもおまけに入ってました、ありがとうございまする〜。