ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

POPCORN vol.2@NTT夢天神ホール17:30〜

今日は、アクターズスタジオ福岡校とNOIRのコラボライブ「POPCORN vol.2」にいってきますた!
昨年に続き開催は2回目。今回は会場が岩田屋の7階のNTT夢天神ホールでした。
昨年みたいなすごいパンフレット期待してたら…なんと本日の出演生徒が載っているチラシ1枚きり(苦笑)
それではイベントのメモというか感想。大体ウチのイベれぽなんで偏ってるのはご了承下さい(爆)
アクターズとNOIRの小学生から高校生までの26名によるステージ。
お目当ては、古賀鈴音cです〜(o´∀`o)
ダンス、ボーカル、先生達のダンス、ファッションショー、jumicchiのゲストライブっていう構成でした。

オープニングは、本日の出演者全員でボーカルとダンス。
古賀鈴音cが左からでてきて、ウチの目の前にキター!今日は席運がついてる〜。鈴音cは水玉の水色スカートでした。
つづいて、次はボーカルのステージ。
古賀鈴音cはソロで「歓びの種」を歌いました。
歌は相変わらずお子ちゃま声でしたが、笑 声がだいぶでるようになって、歌詞も聞き取りやすくなり、どんたくの時よりすごい成長(人´∀`)
まだ小さいんですけど、鈴音cの体を思いっきり使ったパフォーマンスは、一生懸命頑張ってるのをすごく感じますね。
アクターズ生によるいきものがかりの「YELL」の合唱もしみじみしました。
ジャクソン5の曲を歌った秋本実花cもステージ慣れしていて良いパフォーマンスでした。
そのあと、ジャズとヒップホップ系のダンスステージがあり、
武藤しずく、柿山実穂、藤瀬未沙の「渚の〜♪」な歌も高まりました。しずくcとこの3人もだいぶ大きくなりました。佐藤愛と秋本実花はおそろいの帽子とTシャツ衣装で可愛らしかったです。
中高生チームは、制服衣装でAKBの曲も歌ってたりしてました。

NOIRといえば、やっぱりファッションショー。
今年は、ウエディング姿の鈴音cにやられた!昨年の佐藤愛cのポジションですよ。新郎役は、昨年に続き小島翔悟kでした〜。アクターズ生のウォーキングに見とれました。日野さあやは顔がぽっちゃりしたなぁ。

ラストはゲストライブでjumicchiが3曲くらい熱唱。
最後の曲の途中から、本日の出演者が総出演し、そのままエンディングになりました。
ウサミミの古賀鈴音cキャワイすぎる〜(;´д`)ハアハア
jumicchiが客席を盛り上げようとするも、客席からの反応が少なかったです(苦笑)
それにしても、鈴音c!昨年はネコみみ、ことしはウサみみと恐るべし!笑 

昨年の「POPCORN vol.1」に比べ、内容もそうだけど全体的に歌のレベルが若干上がってて楽しめました。
きょうは、歌にダンスにファッションショーにウサみみ〜で大活躍の鈴音cに癒されて、高まりまくりな1日でしたヽ(゚∀゚*)ノ 福岡にきてよかったよ〜〜!