ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

Popcorn LIVE vol.3@福岡市中央区民センター18:00〜

今日は福岡でNOIRPopcorn LIVE VOL.3見てきましたo(`▽´)o

Popcornライブは、今年3回目で、年に1回開催されるNOIRの発表会みたいなもの。ウチもこのライブは、1回目から見てきたので欠かす事のできないイベントになってます〜!

今日は1部と2部の形式。パンフレットにも本日のセットリストと出演者が記載してあって、見てるときにかなり役立ちました。

1部はめんこいユニットとソロのボーカルステージ。キッズユニット盛りだくさんで楽しかったですヽ(゚∀゚*)ノ

めんこいメンバー8人のキッズによるヘビーローテーションで、オープニングからパワー全快。

SpringBell(殿川遥加、古賀鈴音)は、「恋のバカンス」と「スイートプリキュア」の2曲を歌いました。YouTubeでしか見たことなかったスイートプリキュアを生で見れたのがよかった。やっぱりこの2人はシッカリしたステージ見せてくれます。

夢おとめ(秋本実花、馬越幸音、田代穂乃花)のチョコレートディスコが可愛い。3月のめんこいクラブ見れなかったので、初めて見る子も多くて、どのユニットも新鮮でした。

あと、各ソロコーナー。
殿川遥加ソロ「Danceでバコーン」 今までの遥加ちゃんと雰囲気が変わってオッ!と思わせる曲でした。

秋本実花ソロ「トイレの神様」 落ち着いてじっくり聞かせてくれました。

古賀鈴音ソロ「COSMIC BOX」 鈴音cはYUKIのCOSMIC BOXを披露。衣装もYUKI本人とそっくりの、羽のついたような衣装。フリもオリジナルそのままに、元気いっぱいの鈴音cらしいボーカルステージでした。

SpringBell feat.MIKA。 鈴音cと遥加cの2人と並ぶと、実花cがちょっと身長伸びたの感じた。曲は、12月によく聞いた「ギュッ」。久々に聞くと可愛さやばい。

MIKA・TIME。 実花ちゃん、汰武くんのツインボーカルで「ソフトクリームボーイ アイスクリームガール」バックダンサーは、もちろんSpringBellの2人でした。
今日は、遥加cが目の前にくることが多かったので、よく見れました。

2部は「こどもの空騒ぎ」、ダンスショーケース、ゲストライブ。

トークコーナー「こどもの空騒ぎ」
司会のミッチー、小雪とキッズたちによるトークコーナーめっちゃ笑えました(人´∀`)
1部で出れなかった子供達とかも参加していて、普段ステージでは見れない一面がすごく楽しかったですね。今度、サイゼリヤエスカルゴ食べないとね(´Д`;)
あと、最後に自分で作曲できちゃう天才作曲家の松田彩花ちゃんが、ピアノ演奏を2曲。あれを自分で考えたなんてすごすぎる!!!

ダンスナンバーが2曲あって、Sexyな雰囲気のガールズヒップホップclassのダンスと主にキッズ中心のヒップホップclassがありました。

そして、JK☆COLOR。いつもの2曲かと思ってたら、なんと防災頭巾みたいなフードつき衣装で、KARAを歌って、ヒップダンスを披露!
彩乃ちゃんがエロかったなぁ。
今日の紗里ちゃんの髪型可愛かった(;´Д`)

そして、辻ゆりえのゲストライブがおわり、Teachers dance show caseでJさんの踊ってるとこみながら、ヒコーキの時間に危なかったので途中で帰りました。

エンディングだけ見れなかったのが、すごく心残りだったけど小学生キッズの可愛いステージ長きにわたって見れて満足だった+.(o´∀`o)゜+.

今日のPopcornを見てNOIRのイメージが変わりました。過去のPopcorn見てると、NOIRは、歌がボロボロだけど、キッズは可愛い。ダンスよりウォーキングのスクールという感じでした。
でも、今回のPopcorn vol.3は、例年よりも歌がはるかにレベルがあがっていて、各ユニットの質も高かったです。
NOIRは歌やアイドルユニットの方に力を入れてるのがわかります。