ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

川崎方面のお城めぐり

徹夜明けで朝8時に仕事が終り、家に一度帰宅。天気もよかったので、一睡もすることなく、城攻めにいってきましたo(`▽´)o

作延城(神奈川県川崎市高津区下作延)


緑ヶ丘霊園に説明版と城址碑があるのみでした。

稲毛氏館


稲毛三郎重成の館があった場所とされる広福寺です。

稲毛三郎重成の墓


広福寺にある枡形城主・稲毛三郎重成の墓も参拝しました。石碑見て知ったけど稲毛三郎重成の母は宇都宮宗綱の娘なんですね。

枡形城(神奈川県川崎市多摩区枡形)


生田緑地の枡形山の山頂に枡形城は築かれていました。山頂には展望台があります。

枡形城城址碑。

枡形城から東京方面の眺望は素晴らしい。
あと桜が地面に散り積もって一面ピンクでキレイでした+.(o´∀`o)゜+