ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

EXPG宮崎校@シーガイア大感謝祭

GW2日目。宮崎のシーガイアで、EXPG宮崎校のイベント見てきました。数年前から毎年宮崎校の発表会は見てるけど、外でのイベントを見るのは今回が初めて。
お目当ての川野聖奈c見れてよかったですヽ(*´▽)ノ♪


1部11:00〜、2部14:00〜の2ステージ。
オープニングの「Rising sun」でいきなり、聖奈cのダンス見れました。
力強いダンスでキレキレ。踊ってたメンバーは特待生の子達だったのかな。
昨年の発表会以来の聖奈cでした。


そのあとは、小学生キッズ5人だったり、男の子&女の子の混合メンバー、大人っぽいお姉さんたちと、ダンスナンバーが続きます。
そしてEXILE ATSUSHIの「Another World」を、男の子がソロで熱唱。ボーカルはこの1曲のみ。
エンディングは定番の「チューチュートレイン」。たくさんのキッズでダンス。EXPGといったらこれでしょう!これだけいると壮観ですね。中央に可愛い子がいたな。
最後は出演者全員、ステージ上に出てきてお辞儀。


みんな、踊りながらの立ち位置変更もスムーズだったり訓練されてますね。レベルの高いダンスパフォーマンス見れて、あっという間の20分のステージでした。
1部、2部ともステージ内容は同じ、本日の出演生徒は32名だったそう。


今日は、聖奈cのRising sun見れて、宮崎まで来た甲斐がありました(*´∇`*)
年に1回しか見れない子なので、今年はあともう1回くらい発表会で見れるかな。

天気にも恵まれて絶好のイベント日和でした。

イベント以外にも

イベントステージ周辺に、宮崎の物を食べれる屋台が
いっぱい並んでいたので、おいしいことしちゃいました。

ミヤチクが出展してる宮崎牛の牛串や

メヒカリのから揚げを食べました。
日向夏サイダーもサッパリしておいしかったです。