ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

干拓の里ストリートダンスコンテスト

今週も諫早でダンコンヾ(´∀`*)ノ
スタライからJARK が出場するので、干拓の里まで見てきました。


こっからはレポというか、ウチの中途半端なメモです(笑

キッズ部門

・クラッシュ8
諫早ニャンニャンチーム。この猫耳の子たちどっかで見たことあると思ったら、小栗と長田の夏祭りで見てました。エアギターもあったり可愛いパフォーマンスで会場をわかせましたね、審査員の方たちも笑ってました。
・スター7
このチームも、矢上や飯盛や諫早にスクールがあるっていってたので、さっきのニャンニャンと同じスクールなのかな。

・FriSbee
ラフネックスのようなニュージャックスウィングで、ランニングマンとかフリも面白かった。すごい高スキルで、ダンスもキレキレ。と思ったら元ラフネのSHIONも見に来てたので教えてるんですかね。

・Baby Gang
女の子2人組で 衣装も曲もマイケル

一般部門

DROP
長崎市のチームで女の子3人組。パンキング踊ってました。

・JARK(純平、竜徳、あお、果歩)

先週ののんのこの時より、2曲目の頭のフリの構成が少し変わってました。果歩cや純平kがロックやったり、竜徳kがアニメーションみたいなダンスやったり。
今日も力強いダンスがよかった。あと後半スローな感じになるので、前半見たく激しいダンスとか後半にもっと見せ場があればいいかなぁ。
あおcと果歩cの2人は審査員の方も言ってたけど、踊ってるときにず〜っと笑顔だったのがよかったです。


・FUNKY パラダイス
女の子2人組で、ディズニーの曲でロックダンス。


一般部門の後半はうまいチームが多くて、見応えがありました。

今日はのんのこのダンスコンテストに出てたチームがいっぱいいましたね。

そんで、結果。

コスチューム賞、クラッシュ8(キッズ部門)
ユーモア賞、きょう海遥彗プラス輝(一般部門)
頑張った賞、Deep Field(一般部門)
干拓の里賞、FUNKY パラダイス(一般部門)

キッズ部門
1 FriSbee  
2 Baby Gang 
3 Boo boo JAM

一般部門
1 LiL' Cheek 
2 L!L RANGER GANG 
3 DROP 

キッズ部門の順位は2位と3位が逆なくらいでウチの予想通り。久しぶりにダンスコンテスト見るようになったけど、まだダンスを見る目が衰えてなかったと、うぬぼれてます( ̄∀ ̄) 一般部門は妥当な感じ。


いつかスタライからも入賞できるところを見てみたいですね。