ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ストリートダンスコンテスト@諫早市体育館 17:00〜19:00

きょうは、毎年恒例の諫早のんのこ祭りのダンスコンテスト見てきましたo(`▽´)o

台風16号接近による雨のため会場は、諫早市役所前のメインステージから諫早市体育館に変更。

例年と違うのは今回は予選がなくていきなり本選。キッズと一般部門のくくりもなくなりました。

そんな中で、今年は17チームが参加し、スタライからは2チームがエントリーしました♪ヽ(´▽`)/

毎度のごとくスタライのチームのみのレポです(笑)


・リルジーパワーズ(スタライ佐世保
昨年に続いての出場。奈穂、紗希、瑞季に今年は愛純が増えて小学生4人組。
昨年と同じ曲、同じ振り付けのロックダンスでしたが、2曲目のフリは4人バージョンに。
フォーメーションがあまりキレイじゃなかったかな。昨年の3人のときのほうが、まとまりもあって良かった気がします。
リーダーは奈穂cで、踊り終わってからのコメントが、可愛かったですね。


・JARK (スタライ佐世保
純平、竜徳、あお、果歩の4人組。ジャンルはヒップホップ。
さすがアッパークラスだけあって、力強さとスピードがあり、キレのあるダンスを見せてくれました。
曲はイベントでやってたダンスナンバーを何曲かミックスしたやつでしたが、振り付けは新しいものに。それぞれポーズを決めるとこが面白かったり、全体のフリの構成が良かったです(*´∇`*)


で、結果は受賞はできませんでしたが、頑張ったと思いまする。優勝したのは、毎年出場している大人のブレイキンチーム「hajime」でした。あと、今回はロックダンスを踊ったチームがすごく多かったです。

スタライ諫早校の子たちも応援に来てましたね。
今日は偶然もあったり、いろいろ楽しかった(人´∀`)