ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スターダストオーディション@天神コア屋上芝生広場

予定は未定ということで、ハウステンボス行くはずだったけど、橘里依cが出る「コアコレ2012」とオーデ見たくなったので急遽福岡へo(`▽´)o

長崎駅前バスセンターから7:35の高速バスに乗り、天神に9:30頃到着。天神コアに着くと、岡田将生さん目当ての客で混雑。p氏と早くから並んだので前のほうで見てたけど身動きが取れない状況。
ベースボール☆ガールズが始まる前に、めんどくさくなったのと、ステージよりオーディションの様子見たかったので前方から後方に離脱。

そのあとAまぐり氏と遭って、里依cのショーまで時間があるので、2人でランチしに行きました。

天神コアの7階にあるレストランで食べた鮭トロ丼うまかったな。
それと希山愛ちゃんはオーデの受付やってましたね。


・コアコレ2012 14:00〜
天神コアにあるブランドの秋冬一押しのコーデでファッションショー。
里依cは2回登場。目のあたりのメイクが濃くて、すごい大人っぽかった。コートで歩いてきて、ボタンをはずして中に来てる服をみせるって感じ。2つ目のときは大きな黒のリボンをつけてました。

いつもセクベで見る里依cと違った。


前のステージを見つつ、横でやってるオーデの様子も見なきゃいけないから大変(笑)

そのあとは、大河ドラマ平清盛」で源頼朝を演じている岡田将生が出てきて会場がわいてましたが、オーデを集中して鑑賞ww
オーデは人数が多いので2箇所に分けて審査。男の審査員の方(奥)と女の審査員の方(手前)。座ってる審査員1人とオーデ受ける子が5人くらい立って、1人づつ自己紹介や審査員の質問に答えたりする1:5の感じの面接形式で進行。

しばらくして男の審査員の側にトークショーを終えた岡田将生が来て、そこに座り始めるとか。

1人でそーっとおとなしく見てたのにそこに女の人がダダーっと波のように来たけど、1番前のオーデ見やすい場所を確保!そのおかげで、遠くからチラッと眺めるつもりが、目の前でオーデ見てしまった(ノ´∀`*)岡田将生も近くでみれて目線が何度もあってしまったよ。

それにしても今回のオーデは受ける子にとっては、まわりで見られてるし、岡田将生がきたときには人もかなり見てたので、環境としては気が散ってやりにくいだろうなぁ。

オーデの観覧を終えて、そのあと、里依cがまたステージのトークショーに出るのでステージの方へ戻る。

今度は橘里依、乗峯芽衣、細谷理沙仲谷香春の4人でトークショー
MCのお姉さんが、真ん中の2人ばっかりに話を振るので、里依cの喋る機会が少なかった。

ステージイベントもこれで終了。最後は結果発表が16時。
合格者は女3名、男1名の計4人でしたね。

これで長かったスターダストオーディションの1日も終り。
ちょっと疲れたな。

そのあとは長崎空港に向けて退却。