ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

小机城

 
小さい山だから楽に見れるだろうとなめてかかったら、、、もう〜、ひどい目にあいまくりorz城の上り口は2ヶ所。2ヶ所とも分かりにくいほど狭く木々が生い茂って、中に入ると城の中は木々が生い茂って真っ暗((( ;゜д゜)))本丸あたりで蚊の標的になり、何匹の蚊にまとわりつかれる。助けを求めようにもこの山の中だれもいなくて怖かった・・・まじで泣きそうになるくらい(爆)深く入りすぎた、クモをよけながら必死に2時間近くかかって命からがらホントに登り口かと思うような道ではない坂道をすべりおり民家にでてやっとでれたヽ(・∀・)ノ もう散々
蚊との格闘の跡がすごすぎ・・・てがぼこぼこしてるし。
ほんとに生きて生還できたのがよかった(´□`;;)

小机城址 ★北条氏の支城 場所:横浜市港北区小机
<遺構>本丸、二の丸、土塁、櫓跡、空堀


遠くから見た小机城址 この山がそうです。お城評価としては土塁や空堀イイ、ちゃんと城址を感じることできまする。