ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

滝山城


空堀の深さに脱帽。本丸と中の丸をつなぐ木造の橋も復元されてて
雰囲気が高まります!いつものごとく空堀の中に降りていったり
走り回ったり…楽しかった(*^_^*)
山城なので足腰にきまする〜、この城の特徴は各曲輪の入口付近が、食い違いの土塁をつかっていて通路は土橋になっていて両脇は空堀と防御制抜群。戦国時代の城の縄張りがそのままのこっていて要所要所に深い空堀〜たかまる(´Д`*)あまりにも広いので攻略に時間がかかり…気付いたら3時間かかりますた(*`∀´ノ)ノ
滝山城は小田原の北条氏の城で、武田信玄が攻めてきたときも、三の丸まで攻略されたけど城は落ちなかっただけありますね!