ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スーパーキッズダンスコンテスト@亀戸サンストリート12:30〜17:20

小学生部門と中学生部門を見てきました。各部門の1〜2位のチームが決勝へのシード権がもらえます。

小学生部門

会場についたときはには、遅れてきたので始まってましたが(苦笑)
COLA!!とか毎回見るチームが多数。Baby Soulは今回新しいフリつけだったのかな、女の子のブレイキン技が良かったです。crashE→zはやっぱりこの中では別格!!迫力ありすぎる〜〜女の子が8歳に見えません〜〜恐るべし!あと、自分的に良かったと思うチームはフライングカラーズかな。腕をぐるぐる回すダンス(ジャンル忘れたw)が良かったです。

中学生部門

Zestyが中学生部門での初参加でした。Bounce backは今日のメンバー見ると優勝しないとおかしいというような感じで結果が見えていてあんまし面白くなかったなぁ。中学生部門のラストのcoolなんとかっていうチームは良かったです。

まとめ

こんだけチーム数があると、中学生部門とか立ったまま途中で寝落ちするまである。そんな中でも目を覚まさしてくれるチームはやっぱりすごいんでしょうね(爆)
ダンスコンテストはホント長時間の立ちになるのでしんどいなぁ〜腰が痛い。
んでコンテストの結果・・・ウチの予想とあたって順当でしたね.(o´∀`o)゜

◆小学生部門
優勝:crashE→z
準優勝:POPコーン
3位:CHIL☆FAD
特別賞:Baby Soul


◆中学生部門
優勝:Bounce back
準優勝:Dolls
3位:ボーイズ ビー ソウル
特別賞:トライブエイト

推しのチームが出てないと長時間で辛いですが、こんだけチーム数見れるとダンスを見る目を鍛える勉強にもなります〜。もっといろいろ学びたいです〜、とかいいながらそそくさと「天地人」が見たいために早めの退散。
Kingの復活が待ち遠しいなぁ〜。