ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ダンスコンテスト予選@諫早市体育館11:00〜

ストリートダンスコンテストにスタライ生が出るんで見てきましたo(^-^)o
ダンコンのステージは体育館なので広々。

スタライ生はキッズ部門に4チーム、一般部門に5チーム。佐世保校と諫早校で計9チーム出てました。ちなみに中学生は一般部門になるそう。

まずはスタライ生のチームの紹介と感想φ(゚∀゚ ) (チーム名は聞き取りにくかったので表記が間違ってるかもしれませんのでご了承ください。)

キッズ部門

・キッズの女の子たち 6人(諫早校)
ヒップホップとJAZZのダンス。


・Shiny-Gold☆(佐世保校)
みく、まゆの2組、ジャンルはJAZZ。ピンクのへそ出し、ショートパンツ。
手足長くてキレイに見せてましたね。


・Lil-G-Power's(佐世保校)
小学3年生の女の子3人組
フリ揃いもよく中々動きもよくて、まとまりがありました。
2曲目は以前YM2が使ってた曲とフリでした。

一般部門

・BB(佐世保校)
スタライのボーイズチーム。ブレイキンを取り入れたフリースタイル。藤本昭彦先生がいなくてどうかと思ったけど、普段のイベントと変わりなく踊れて、全体の動きも良かったです。キッズの男の子が笑顔で踊ってたのが印象的でした。小学生から高校生という年の差があるグループ構成も、ダンコンでは珍しいので面白かったかも。


・SPARKLE(諫早校)
吉原可奈子cと高校生2人の女の子3人組。
JAZZのダンスで、セクシーな感じを演出。ダンス曲がテイク・イット・オフでLuireの使ってた曲で高まりました。黒のタンクトップやワンショルダーに、下は赤いジャージ。
可奈子cスッキリやせて、腕も細くなってました。


・JC☆6(佐世保校と諫早校混合チーム)
メンバーは佐世保のりかこcに、諫早の堤田憂奈c、堤田美憂c、田中未散cとかの6人組。中学1〜3年チーム。
イギリス国旗のチューブトップにへそ出し、ショートデニム。露出度の高い衣装でした。みんな手足が細くて長いです!憂奈cは髪に大きなリボンつけてました。
JAZZの要素も入ったフリースタイル系のダンス。元気にハジケたダンス見せてくれました。
憂奈cとりかこcのコンビが最高〜!美憂cも細くて、脚が長いしスタイルよすぎ。踊り終わったあとの自己紹介も可愛かったです〜。
このチームで今度は歌とダンスを、イベントで見てみたいな+.(o´∀`o)゜+.


・charmer 希望&澄香(佐世保校)
蒲地希望c、朝重澄香cの武雄コンビ。
白と黒のヒョウ柄衣装に黒のスカート。表情もよく、二人のコンビネーションが抜群で距離感がすごくよかった。コンテスト慣れしてるなぁ〜と感じました。


キッズ部門は緊張して動きが固いチームやスキルがまだまだこれからのところが多かった気がします。一般部門は、ボーイズではブレイキンのチームがイパーイだった。

<予選結果>
キッズは7名、一般は5名が決勝にいけました。
スタライ勢は、キッズで2チーム、一般で2チーム通りました!

キッズ
・みくまゆ(Shiny-Gold☆)
・小学3年生の女の子3人組(Lil-G-Power's)
一般
・BB(ボーイズ)
・希望&澄香(charmer)

諫早校は無念の全滅でした(´・ω・`)