ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

SDG48

昨年の12/29と30日に、テレビ佐世保で放送されたスタライ生が出演した番組ようやく見ましたヾ(´∀`*)ノ

佐世保観光PRのために作られた『SDG48』させぼ大好きガール48

1.2010年の雰囲気を出す
2.いっぱいみなさんが出る
3.観光名所がいっぱい!
4.女性パワーで佐世保を元気に!


上記の4つを踏まえ、テレビ佐世保佐世保の観光プロモーションPVを作ろうということになったそう。

出演は、スタライはもちろんのこと、ビーフラットや佐世保よさこいチーム一風堂など地元のみなさんが出ています。

ユニット名はSDG48
S = させぼ
D = 大好き
G = ガール

PVの曲はもちろん「会いたかった」です

2夜連続でテレビ放送されましたが、2010/12/29の前編は、PV撮影の模様

スタライはハウステンボスと立神音楽室でのPV撮影で、何度も会いたかったを踊ってる生徒たちの姿が放送され、そのあとにちょっとしたインタビューもありました。
それぞれ果歩c、理香子c、希望cが受けてました。

最初に大浦果歩c

果歩「楽しかったです!まだいけます」


次に井上理香子

理香子「楽しかったです」

とあっさり。

あと蒲地希望(かもちのぞみ)c

佐世保の好きなところを聞かれて
希望「ハンバーガーがおいしいところです」
って武雄の子なのにホントかよ!とつっこみたくなります笑。


2010/12/30の後編の放送では、出来上がったばかりのSDG48のPV公開でした。

髪の長い理香子cが髪をおろしたこの髪型いいなぁ〜。イベントとかいつも髪を右に結んだ同じ髪型しか見たことないのでなんか新鮮でした。

PVはスタライ生はハウステンボス、立神音楽室の映像でおわって、ビーフラットは西海パールシーでダンス。

観光名所として、世知原茶や佐世保競輪、眼鏡岩、烏帽子岳佐世保亜熱帯動植物園テンポよく映って、弓張岳で一風堂のみなさんが踊っておわりでした。

スタライからは中学生までの14名の女の子が出演φ(゚∀゚ )

■スターライトスクール佐世保
井上理香子
大浦果歩
蒲地希望
畑内寿理
増田葉月
鶴田夏名季
馬場瑞季
増岡奈穂(みく妹)
池田紗希
近藤愛
淵野笑花
金野心春
鈴木柚香(まゆ妹)
ライティン薫瑠アイボリー


イベントで披露しているAKBの「会いたかった」キッズユニットに中学生の理香子c、果歩c、希望cたちが混ざった感じで、なかなかありでした!


でも、佐世保市内でしか放送されないテレビ局だから長崎県内でも知られないですね(>_<)PV作ったはいいけど、それがどこかで使われるかは不明wテレビで1回流すためだけに撮ったのかしら。