ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@長崎駅前かもめ広場 11:15

NHKながさきふれあい広場2011」というNHKのイベントで
スターライトスクールのステージ見てきました。

01. 新ダンスナンバー
02. PON PON PON
03. Perfect Girls
04. More Kiss
05. ボーイズダンス
06. ジェットコースターラブ
07. Delete My Memories
08. VOICE OF LOVE

20分のステージのため、どのユニットも普段より短いショートバージョン。

オープニングは昭彦、祥平、果歩、希望、澄香、まゆ、みくの新しいダンス曲。7人ともキレのあるダンスを披露してました。

次にお子ちゃまたちの「PON PON PON」。今回は歌ってるのが2人。マイクが足りない!?元気で可愛いステージでした。

今日でスタライ最後となる蒲地希望cが「Perfect Girls」と「More Kiss」の2曲をメドレーで。スタライで1番歌がうまい希望cを見れないと思うと寂しい気も。

ボーイズは小佐々のお兄ちゃん(ひろき)がステージから転落Σ(゜∀゜ノ)ノ そんなアクシデントありながらも、ステージに上がって最後までダンス続けてたので、無事でなにより。
ほんとびっくりでした。

ジェットコースターラブはキッズユニットで夏名季、愛純、奈穂のボーカル。奈穂と愛純は同じマイクを交互に渡して歌ってました。ステージの都合上、使えるマイクが2個までという制約があったのだろうか。

エンディングは「VOICE OF LOVE」。かもめ広場の狭いステージで、あの人数で踊るとすごい窮屈だね(笑)

スタライ諫早校からは未散c、さほみc、りなcの3人がVOICE OF LOVEだけに出演。

今日はセットリストも20分に合わせてユニットを厳選した感じですね。今回のイベントでスタライを卒業する蒲池希望も、出演が多かったから最後の花道になったかな。