ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

StarLightSchool SHOWCASE@佐世保島瀬公園

スターライトスクールのミニ発表会見てきました。
今回は佐世保諫早、福岡の3校合同。1部佐世保校、2部諫早校、3部ウォーキング&佐世保校という三部構成で、2時間ノンストップのステージでした。
朝から降っていた雨もお昼前にはやんで、リハやステージの時には天気も回復し、晴れ間もでてよかったヽ(*´▽)ノ♪
・13:00〜 公開リハーサル
衣装ではなく、普段のレッスン着でリハ。1部〜3部まで順番にやっていき、出演する生徒も多いから、時間も結構かかりましたね。
スタライのパーカーも色んな色があって赤、ピンク、黒などを身に着けている子が多かったです。そして本番。

1部 佐世保校Stage 15:30〜

オープニングは「Lala Song」でスタートし、先生の教えてるクラスごとにダンスナンバーを披露していきます。
普段、イベントには出ていない子どもたちもたくさんいました。
福岡校の子も出てたと思うけど、誰が出てたかはわからず。

2部 諫早校Stage

01. 大声ダイヤモンド
02. 会いたかった
03. EZ DO DANCE
04. ダンス(ビギナークラス)
05. HERO
06. 頑張っていつだって信じてる
07. READY GO!!
08. ダンス(全員)

2部は諫早校のこれまで披露してきたユニット、今回初披露する新しいユニット、ダンスナンバーを披露。たっぷりと諫早校オンリーのステージ見れました。


オープニングは諫早子どもフェスティバルで披露した「大声ダイヤモンド」。前回いなかった未散cがボーカルやってました。Wかなこ(佳奈子、可奈子)、真汐c、利佳cなど諫早の中高生のお姉さんユニットです。次にうのc、菜央c、るかcたちの中学生ユニットが「会いたかった」を披露。
EZ DO DANCE」はあんcの代わりに入った「HERO」ユニットで歌ってる子が、未散cとツインボーカルを組み、夏のときよりユニットのボーカル力があがった気がします。


そして新曲。
菜央cたちが「頑張っていつだって信じてる」を歌いました。ボーカルは菜央c、うのc、利佳cの3人。赤のチェア衣装にボンボンで、女子流と同じ振り付けでダンス。チェア衣装で踊る菜央cが可愛かったです(o´∀`o)

未散c、可奈子c、純平k、真汐cたちのユニットが、ドリ5の新曲「READY GO!!」をやりました。吉原可奈子cもキレのあるダンスをみせて、いきいきしてました。
ラストは、諫早校のみんなでダンス。ダンスのときに黒いキャップかぶってる菜央cも良かった。


女子流やドリ5といった諫早校の選曲は、素晴らしかったですヽ(´▽`)/

3部 ウォーキング&佐世保イベントチーム

3部はウォーキングと、いつもイベントで披露している佐世保校ユニットのステージでした。

01. ウォーキング

みくcがトップバッターをつとめ、圧倒的な存在感。りさcとかもいた。若菜cは黒の服に、赤いバッグもって大人の雰囲気だしてたヾ(´∀`*)ノ
果凛cはクマのぬいぐるみもったり。唯妃cはネコ耳。あおいcは小悪魔ぽさを出してた。JSガールにでたりモデル活動しているキッズが結構出演。

02. みらくるが止まンないっ!

ここからいつもより早くイルミネーションが点灯!ステージが幻想的でキレイになりました。

03. ダンスナンバー(LOCK)
04. フレンズ
05. 恭也、蓮、竜徳のダンスナンバー
06. Spring of Life(みく、笑花、若菜)
07. Tweet Dream
08. Sparkle
09. Go Round
10. 777〜We can sing a song!〜
11. Let's Get Together Now

「Sparkle」は、若菜cがボーカルに入ってました。夏名季c、笑花cとの3人ボーカルになり、前回より華やかさが出て良かった。
AAAユニットは今回衣装も揃えてました。まゆcが入ったバージョンは初めて見れました。


寒い中、野外での長時間のステージでしたが、人も多くて大盛況。
疲れたけど楽しかった。このSHOWCASEが終わると、今年も残りわずかな感じがしますね。