ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ諫早「ISAHAYA SOUL ALIVE 2013」@諫早市中央交流広場 11:00

あいにくの曇り空のなかISAHAYA SOUL ALIVE のオープニングをかざったスターライト諫早校のステージヽ(´▽`)/

01. 諫早ミドルクラスダンス
02. 諫早ビギナークラスダンス
03. 諫早アッパークラスダンス
04. 利佳、菜央、うのダンス
05. I'll be back(STARLIGHT EXPRESS)
06. Hop! Step! ダンス↑↑
07. 光の果てに
08. エール
09. イノチノリズム

可奈子ちゃんが休業に入ったこともあり、ダンスは未散と真汐の二人が中心となって諫早生を引っ張ります。
ユニットで可奈子ちゃんがいたポジションには最近、大人っぽくなりダンスにもキレがでてきた利佳ちゃんが入ってました。

未散ちゃんは午前早いイベントということもあり、声の伸びはいまいち。一緒にユニットでボーカル組んでる愛翔ちゃんのほうが声がでてましたね。

フェアリーズのユニットが2曲あり、キッズ(るかちゃんたち)ユニットは「光の果てに」。前回の吾妻とちがい、今回は初の生歌。みんな経験少ないから、歌も自信なさげで、それがダンスにも影響し、普段のダンスができていなかったり。
一方、お姉さんユニットは「光の果てに」のカップリング曲「エール」を披露。佳奈子、ゆうな、愛翔ちゃん中心となり仕上がりはまずまず。

ラストに諫早生の選抜で踊る「イノチノリズム」が感動的でした。
佳奈子ちゃん、菜央ちゃんの2人は、諫早でも目立つ存在感。
ステージ後に、佳奈子、ゆうな、りさの3人がスタライ諫早を代表してMCの質問 に答えてました。

今日はステージ前で可奈子cが仲間や後輩の活躍を見守ってましたね。