ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@えぼし桜まつり

佐世保の烏帽子スポーツの里で、スターライトスクールのステージ見てきましたヾ(´∀`*)ノ

1部13:00〜、2部15:00〜の2ステージ。
セットリストは1部、2部とも同じでした。

01. 新ガールズユニット
02. 恭也、蓮、竜徳のダンスナンバー
03. Follow Me
04. みらくるが止まンないっ!
05. 世界を笑顔に
06. Sparkle
07. Tweet Dream
08. 777〜We can sing a song!〜
09. トレジャー

今日はテレビ局2社の撮影が入っていて、テレビ佐世保長崎国際テレビで放送するそう。
天気も良く、大勢のお客さんが見てるなかのステージでした。


まずは奈穂、紗希、愛純、瑞季のカワイイ4人によるMCからスタート。

オープニングはそのキッズによる洋楽のダンスで、ボーカルは、たいらcとゆうかcがつとめます。赤いバンダナを頭にまいて、袖なしジーンズにショートパンツの衣装。いきなり新しいユニットでした。


つづいて、恭也、蓮、竜徳のダンスナンバー。恭也くんの逆立ちも良かった。2部ではダンスのフリを少し変えていて、蓮くんがブレイキン技をするとこもあったり。


そして、志賀まりなcと久田美香cのMCが入り、カラフルな上着にハデハデのレギンスで、E-girlsの「Follow me」。ボーカルは、まゆ、りさ、まりな、美香の4人。ダンサーに果歩、美玖、アリシア、あお、ひなた、笑花、しほ、そしてキラリと輝く新しい子もいましたね。総勢12名の華やかなステージでした。


果凛c、あすかcたちのボーカルに、唯妃cとかのキッズで、スパガの「みらくるが止まンないっ!」。昨年から披露してるユニットです。


そのあと、またまた志賀まりなcがMCで出てきて、次に歌うハウステンボスの応援ソングに、アーティストメドレーの紹介。そして4月25日(木)にアルカス佐世保で行われるAAAライブの宣伝もしてました。


ハウステンボスに出演してたときの衣装で、「世界を笑顔に」を披露。1部のボーカルは、あすかcと果凛c、まゆc、まりなc。2部はキッズボーカルが変わり、かえでcたちが歌ってました。ハウステンボスでしか聞けないと思ってたので、このイベントでも見れてよかった。
このオリジナル曲は、耳に残るし良い曲ですね!


そして、Fairiesの「Sparkle」「Tweet Dream」、AAAの「777」メドレー!!
「Sparkle」は、中学生ユニット。夏名季cがいなくて、りさcと笑花cのツインボーカルに。美玖c、アリシアcたちがダンス。メンバーが5人に減っていて寂しかったです。

Tweet Dream」は小学生ユニット。しほ、愛純、あおいの3人ボーカルに、奈穂、たいら、ゆうか、瑞季、ゆうきがダンス。
AAAの「777」は、まゆ、竜徳、笑花の3人ボーカルで、ダンスには果歩、直、恭也、それに蓮kが新しくユニットに入ってました。

「世界を笑顔に」からアーティストメドレーという構成は、高まりましたね〜(*´∇`*)


ラストはスタライ生全員で、新しいエンディング曲「トレジャー」を踊りました。この人数で踊ると迫力があります。ピンク、水色、黄の新しいスタライTシャツ来てのダンスでした。


今日は新曲や新しいダンスを結構見れて楽しかったです。りさcは色んなユニットで、ボーカルとして活躍してましたね。


今日のスタライのステージと、増岡美玖cの密着取材の模様が、NIB(長崎国際テレビ)の番組「news every.」で、4月19日(金)に放送されるそうです。