ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

Popcorn vol.5@九州ビジュアルアーツ専門学校エスペランサホール 14:30

お昼のヒコーキで宮崎から福岡に30分で到着o(`▽´)o
NOIRの発表会「Popcorn」を見てきました。今日で、すーぴいがNOIR卒業、そしてSpringBell feat.MIKAも最後のステージでした。自分は昨年いかなかったので久しぶりのPopcornです。

オープニングの映像で、第1回の映像が流れて、愛cのウェディング姿とかすごい懐かしかった。映像が終り、NOIR KIDSによる「ヒカリへ」。みんな裸足で登場し、ボーカルは実花cやすーぴいが中心となり頑張ります。雰囲気がよかったですね〜。
そして早着替えで、「lalala life」の明るい曲に。
そのあとはユニットだったり、幸音c、那奈c、すーぴいのソロもありました。
しばらくみない間に、すーぴいが声量もあってヴォーカリストぽくなってたのにビックリ。ついつい聞き入ってしまいました。
2部のオープニングではラパンの2曲から始まり、遥加c、那奈c、すーぴいの元気いっぱいなダンスは勢いがありますね。
またキッズのダンスステージもあったり、ゴールドのジャージに身をつつんだNOIR KIDSのみんなによるJumicchiの「TGIF」のダンスもありました。
ファッションショーは、かわいいちっちゃい子が多かったですね。百武心美cのぎこちなさも良かったりw 男の子たちは全体的にウォーキングが硬かった。

そして今日で解散のSpringBell feat.MIKAのステージ。「プチョヘンザップ〜こども相談室」を歌います。実花cの目がウルっときてたから、見てるこっちまでウルウルきてヤバかった。
スプベル実花の楽曲は、これからNOIR KIDSが引き継いでいくそうですが、もう3人で一緒にこの曲を歌うことはないんだなぁと思うと寂しいです。


そしてエンディングはヒペリカムのステージ。本日初披露の新曲を含め2曲披露。
ヒペリカムは曲がパッとしないし、大人数いるのに歌がうまいのは実花ちゃんだけ。昔いたJK Colorみたいな雰囲気をプンプン感じるユニットでした。

そんな感じで無料で素晴らしいステージをいろいろ見れたわけだけど、やっぱりNOIRを今まで引っ張ってきSpringBell feat.MIKAが、ラストステージで1曲だけというのはさみしかったな〜。