ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

雲仙市(千々石、小浜)めぐり

今日から6連休。連休初日は疲弊した体を癒すため小浜温泉にいってきました。
れろのゆうゆう散歩、今日は雲仙市をめぐりますw

まずは千々石ミゲルの故郷である千々石町で寄り道。

釜蓋城


千々石ミゲルの生まれ育った釜蓋城
龍造寺により攻めおとされました。
千々石氏は有馬氏の一族にあたります。

釜蓋城のある城山を遠望。橘神社のうしろにある山が釜蓋城です。

城跡からの眺めは、橘湾が一望できまする!

千々石ミゲル銅像


千々石町役場にあるミゲル様。

町田兵七郎


千々石家の家老である町田兵七郎の自刃の地で参拝。

小浜城

小浜ちゃんぽん


花春でちゃんぽんと握りのセット。
これで1200円って結構リーズナブルです。
スープがこくがあってまろやかでうまー。

小浜温泉


ラストはやっぱり温泉。
橘湾をみながらの温泉は気持ちよかったです。