ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

大スター咲マリアまつり!



今日はマリアちゃんの13歳の誕生日です♪ヽ(´▽`)/
そして、生誕祭でした。ウチも生誕委員として初めて参戦させていただきました。
2015.2.22(日)
MKM-ZEROワンマンライブ47』
〜シングルトーナメント決勝〜@宮崎ウェザーキング13:00

12:00〜星咲マリア生誕チェキ撮影
トランペットを持ったマリアちゃんとのチェキ。生誕Tシャツ着ててかわいかった。
チェキを撮る前にマリアちゃんに「昨日ルフナリゼで、粘ってた人だ!」って言われたよ(*´-`)

シングルトーナメント 決勝

ワンマンライブの前に、1月に行われたシングルトーナメント戦の決勝が開催されました。決勝進出している福原ゆい、星咲クレア、空歩あいか(敗者復活組)、中村あいな(敗者復活組)の4名で争います。
・決勝トーナメント1回戦 あいか VS ゆい
あいかは苦手なボーカル、ゆいちゃんは得意のボーカルじゃなくあいかcの得意なダンスで勝負という意外な展開となりました。
ジャンケンであいかの勝ち
・決勝トーナメント2回戦 あいな VS クレア
クレアちゃんは前半にヒップホップダンス。後半は「クレームはうけつけません」という神様、ちゅうさ、マリアを題材にした歌です。前回のはたしじょうみたく笑いとりにきたなw
レイバン似合うかな?」すごいうけた(´∇`)
マリアママが考えた作詞なんだとかw
クレアちゃんはダンスに歌にすごいよかったんですが、ジャンケンで敗退。残念だったけどクレアちゃんよくがんばったよ!
・決勝 あいか VS あいな
決勝のカードは敗者復活戦組の顔合わせとなりました。結果、優勝はあいかちゃん。つぎのMKMの新曲の振り付けをすることが決まりました。

6月6日MKM初の名古屋遠征が発表されました。
遠征メンバーはきらり、マリア、あいか、ゆい、クレアの5人に決まりました。遠征決まったときのクレアちゃんの涙は感動したよ。
クレアちゃん遠征メンバー入りおめでとう♪ヽ(´▽`)/

MKM-ZEROワンマンライブ47@マリア生誕

ここから本日13歳の誕生日になったマリアちゃんの生誕公演スタートです。1部はいつもどおりカバー公演。
2部のオープニングはマリアちゃんがトランペットで「いいとも」の曲を軽快に吹きました。
マリア生誕のソロ曲は「輝きのエチュード」。アイカツのユリカ様衣装でバラードを歌うマリア様がすごい神秘的で可愛すぎて聞き惚れてしまった。アイカツの映画見てないひとにはわからない曲だけど、マリアちゃんが歌う輝きのエチュード最高でした。歌はちょっとあれだったけどね、笑。
MCのときにバースデーケーキ登場。トランペット型にしちょります!
そして、れんくんのくすだま!「咲」を「崎」にあえてまちがえておりますw
ラストに今回の生誕目玉サプライズのマジックアート登場!!!!!
それを目にしたマリアちゃん号泣。
マジックアートは1200枚のマリアちゃんの写真からできています。何枚かは生誕メンバーの写真も混ぜておりますww
クレアちゃんからマリアへのお手紙。MAKI先生が読みます。これもサプライズのひとつでした。
そのあとにマリアちゃんが自分の葛藤などを語ってくれて感動的なものになりました。
大スター咲マリアまつり!大成功でした。
この余韻でラストの「晴れときどきの雨」
アンコールの「アイドル活動」(子ども会メイン)でしめました。




物販はマリアちゃん。一緒にマジックアートみてチェキとったり、ルフナリゼや名古屋遠征の話したりしたよ。

クレアちゃんと「クレームはうけつけません」でチェキ。


ライブ後は生誕委員としての活動をしました。

終わったあとにメッセージカードのバインダーをマリアちゃんにお渡しする役をさせていただきました!


大スター咲マリアまつり!無事終了しました。マリアちゃんが喜んでくれてよかったよ。
自分にとって初めてのマリア生誕でしたが、いろいろ勉強になることばかりでした。このような素晴らしい生誕に関わることができ、ありがたく思いまする_(._.)_
実行委員長スギちゃんおつかれさま!ほんといいものになりました。マジックアートはすごい素敵なものでした。

マジックアート

トランペット型のケーキ


マリアちゃん13歳の誕生日おめでとう!一緒にお祝いできて楽しかったよ。