ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

MKM-ZEROワンマンライブ56

MKM-ZEROワンマンライブ56
〜全員集合!おにけフェスティバル〜

飫肥に行くか迷いましたが、今日から新セトリということもあり素直にワンマン行ってきました。
秋・冬新セトリのお披露目、相原にけちゃんの生誕祭が今回のワンマンのメイン。
会場に入るとドリンクカウンターにクレアちゃんがいて話しかけてきたので、ついコーラ注文しちゃったw 今日もくーちゃんご機嫌だった。


秋・冬新セトリはAKB teamA 4th「ただいま恋愛中」公演でした。(有識者に教えてもらいましたw)僕はAKBわからないので聞いたことある曲は「BINGO!」と「制服が邪魔をする」の2曲くらい。
先月の大西るいちゃんに続き、今月のワンマンでは森沢あすか、高梨すずかの2人が研究生から正規メンバーに昇格。


クレアちゃんの自己紹介のときに
れろ「プリパラのときにクレアちゃんからもらったトモチケ戦力外にしてたけど、自分の中では1番だよ」
クレア「ひど〜い」


新セトリは大人ぽい曲が多かったという感じ。
初めからベレー帽のるいちゃんがセンターにいる曲あって、パフォーマンスもなかなか存在感あってよかった。
最初のMCはマリア、ここなによるるいちゃんへのインタビューがあって、お姉ちゃんとのケンカの話になり、ステージ袖から妹に圧力かけるちゃんめいが面白かった。
マリアちゃんがMCで結構かんでいた。
衣装はひとり3種類くらいあって、メンバーカラーのTシャツも、メンバーごとに自分で生地を切って作ったオリジナルのデザインがいい感じ。
ユニット曲は、クレアとおにけ、2人のフェアリー姿で「春が来るまで」かわいか(°▽°) 羽根がプリパラのドリームシアターライブに出てくるサイリュウムエアリーみたいだった。
マリア、ここな、あすか、すずかの「7時12分の初恋」可愛かった。
MCではクレアちゃんがちゃんとつないでる場面も見れて、小5なのに頼もしかったなぁ。


次に2部。おにけ生誕にオリジナル公演。
オリジナル公演は全部MKMオリジナル曲でした。初めと終わりは、ゆい、クレイジーちありのソロです。
久しぶりの披露となる「衝動ジェネレーション」のメンバーには、あいか、ゆいのほか、マリア、ここなという新鮮なメンバーになっていた。
心呼吸」はマリアちゃんセンターの新体制で披露。沖縄ぶりに聞けました。


そして、おにけ生誕。
ウサミミもこもこ衣装のおにけソロ。オレンジのサイリュウムが綺麗でした。
ステージ中にバッグから飴をポロポロこぼすおにけが可愛かったよ。
ケーキが登場しロウソクの火をおにけが消したあとにみんなでひとりづつ客席からオレンジの花を、おにけに渡していきました!
おにけの挨拶とあいかからの言葉もあり、最後はおにけセンターの「晴れときどきの雨」。
うさぎおにけが可愛かったし、オレンジのにけ9歳生誕Tシャツ可愛いデザインやった。
なかなかいい生誕でした。


物販。
正規メンバーに昇格したばかりの2人のブロマイドもあってまわるとこが多かったよ。MKMメンバーが16人もいるし。
ぼくはクレア、るい、にけと小学生中心に攻めましたが(*´-`)
にけの生誕ブロマイド可愛かった。
クレアちゃんは、うちのボニボニ金魚が羽田で空気ぬかれた話もちだしてきた(笑)
あっ!あとももかちゃんのとこいって、若菜ちゃんの体操服トイレ我慢ポーズの話した(°▽°)

チェキはクレア、にけと。


物販が終わり最後の挨拶で、すーちゃんからの2016年3月での卒業発表。


ハイタッチのとき、ちゃんめいのとこ通ったとき物販行かなかったから、「妹の物販にはいった」ってアピールした(°▽°)
めい「そういうのいらないです」



いろいろ見所が多いワンマンライブになりました(о´∀`о)