ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

MKM-ZEROワンマンライブ55


クレア生誕実行委員長として迎えたこの日。


午前9時29分〜クレアちゃん考案の公園イベントがありました(°▽°)

(上画像はMKM公式Twitterより)
【緊急特別星咲クレア生誕謝恩企画】
9/23 9時29分〜ウェザーキング近くの公園
『小学生と公園で一緒に遊ぼうイベント』
雨が降ってきたけど、アラレちゃんの格好したクレアちゃんをパシャパシャ公園で撮影。
そのあと、スタジオで代替イベントをちょこっと。お菓子の掴み取りゲームで勝ったら、自分の好きな推しから「あーん」をしてもらえる。そしたら見事に勝ちまして、くーちゃんからあーんしてもらって生誕前からニヤニヤ満足感でした。
そして生誕祭。


MKM-ZEROワンマンライブ55
星咲クレア生誕祭〜おかわり3杯できるかな?〜


今日で春・夏セトリの最後ということでリハのときからMAKI先生の檄が飛んでました。
1部の「PARTYが始まるよ!」公演。大西めいちゃんの妹が大西るいとして研究生から正規メンバーに昇格したことが発表されました。
くーちゃんの自己紹介で、会場のみんなで「おめでとう〜!」。
くーちゃんの出た、ユニット曲の毒リンゴ、星の温度、全体曲の桜の花びらたち、青空のそばにいて、宮崎48を見納めしました。


クレアちゃんの生誕のしこみをしてあるのは2部。
ということで、1部が終わって2部の始まる前に生誕委員長として挨拶。お足元の悪いなか、ごご来場頂き〜以下省略w


2部開始。ちありのcrazyで始まり、にけちんの渚のバルコニー、ミッドナイトラン、恋するスナイパー、DAISUKI!?
曲がすすむごとにドキドキが増してくる。
そして生誕祭しこみ前の最後の曲「アネモネの花」が終わり
クレアちゃんの生誕企画スタート。


クレアちゃんのソロはプリパラのOPテーマ「ドリームパレード」。衣装は北条そふぃ。
ステージに登場して歌う前からすごい緊張していたクレアちゃん。なんとか無事歌いきりました!メイキングドラマのとこは、クレアちゃんがダンスでつないでくれました。


クレアのソロが終わるとメンバーがでてきてクレアちゃんに感想を聞いてしゃべってるときにケーキ登場!
みんなでハッピバースデーを歌ってろうそくの火をクレアちゃんが吹き消し、お客さんみんなでクラッカー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そして、クレアちゃんの感想。
次にきらりの手紙。
きらりの手紙はクレアちゃんのお母様が感動して何度も泣いてやばかったとライブ後おっしゃってました。


企画の最後で生誕の目玉となる生誕委員で用意したクレアおかわり3kg米袋の贈呈。「ごはんはおかず」の曲にあわせて米袋を持ったあいか登場!クレアちゃんに贈呈されました\(^o^)/

お客さんからもいい反応があって良かったです。米袋の中身は京都の丹波コシヒカリになりますw


終始泣きっぱなしのクレアちゃん幸せそうで、生誕をやったかいがありました。


最後にクレアちゃんセンターの「晴れときどきの雨」。大サビのまえで中央のクレアちゃんのそばにマリアちゃんが来て後ろから抱きついたのは姉妹愛を感じてやばかったですね。
曲が終わって最後の挨拶で、マリアちゃんに耳打ちされながら、そふぃのセリフ「籠の中の小鳥ちゃんたち〜」をクレアちゃんが言って締め。



物販。クレアちゃんのとこまわりました。ここなちゃんの写真持ってたら浮気って言われた←
7回まわりました。販売していたそふぃクレアの写真4種類もいい感じで撮れてましたね。


以上で、クレアちゃんの初めてとなる生誕祭が無事終了いたしました!♪ヽ(´▽`)/
11歳おめでとうクレアちゃん!これからもがんばるんだよ。

クレア生誕祭2015にご来場頂きありがとうございました!みんなでクレアちゃんのお祝いをでき、初めての生誕の舞台に本人も喜んでくれたし、ずっと泣いて喜んでるクレアちゃんの姿に可愛かったよと周りからも言っていただき大成功となりました。
そんな場所が実現できてほんとに良かったと思います。
初めての委員長ということで舵取りが不安でしたが、委員のスギちゃんのサポートもあり無事やりきることができました。
ご協力や生誕の準備をお手伝いしただいたみなさまも、ほんとにありがとうございました_(._.)_