ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ボニートボニート@油津軒下イロドリ市

毎月第2土曜に行われる油津軒下イロドリ市にカツオちゃんたちが出演するので日南へ。本日の漁場はカツオちゃんたちの本拠地・油津商店街。今日はイロドリ市だけでなく油津商店街に関する経過報告会&トークセッションがありイベント盛りだくさんでした。

ゲリラライブ


Tunny Brothersのダンスステージのあとに、カツオちゃんたち4曲。
01. 魚ジングル
02. じゅんびはいーかっ!!
03. ポニーテールとシュシュ
04. この空の向こう



ゲリラライブ後、本ステージの時間まで枝豆ペペロンチーノを肴に山形屋で買ったビールぐびー。
うまうまだねー。お腹いっぱいになりました。

トークセッションまえの本ステージ


01. 魚ジングル
02. じゅんびはいーかっ!!
MC
03. ポニーテールとシュシュ
04. この空の向こう


トークセッションの前ということでお偉いさんや企業の方がYottenあたりをウロウロしてて、見てる側なのにいつもより緊張しました(笑)
ステージのまえには予定外の雨が降ってきて、やぶれたアーケードの屋根から雨粒がぽつんぽつん。
MCは、のあ→ゆく→ゆな→さわ→みゆの順。
さわちゃんがフリーズしかけた。
ゆなちゃんは前髪おろしたほうがやっぱかわいいな、ステージでは今日も意識高くみんなをひっぱる存在でした。
あすみちゃんは笑顔で楽しそうに踊ってる。
さわちゃんカンペおとした。

最後にカツオちゃんたちとシングアウトキッズのコラボで油津商店街の歌を唄いました。
ふくめいちゃんが歌詞を持った隣の男の子にそっぽむいてる姿が可愛かったです(°▽°)

カツオ撮影会。


本日のカツオちゃんたちは、ゆな、ゆく、のあ、さわ、みゆ、あすみ、ふくめい、まつめい、あいり、のえ、えま、そら、ひかり、ふうかの14名。
カツオちゃんたち久しぶりのフルメンバーでした♪ヽ(´▽`)/


ステージのあとはまったりトークセッションを聞いてました。油津商店街の空店舗につぎからつぎへと誘致する。すごい手腕だなと思いました。商店街再生のモデルになるって言ってた言葉は印象的だったな。