ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

油津マルシェ&アイドルYottenライブ

今日はまちにまったカツオ漁。油津マルシェとアイドルYottenライブの2本だてでした。

ニートニート@油津マルシェ 10:30


01. 魚ジングル
02. じゅんびはいーかっ!!
MC
03. DAISUKI!?
MC
04. ポニーテールとシュシュ


出演メンバーは、ゆな、のあ、さわ、ゆく、あすみ、ふくめい、まつめい、あいり、そら、ひかりの10名。
最初のMCは、のあ→ゆな→ゆく→さわ→あすみの順。のあちゃんも自信がついてさらっと言えるようになりました。さわちゃんも今日はフリーズしなかった。あすみちゃんが笑顔で北郷温泉など日南をPR。
騒いではいけないイベントということでおとなしく見守りました。
飲酒控えてましたがステージ始まるまえに、まつめいパパから1缶頂き結局グビーしちゃいました(笑)

ボニボニ丼@あぶらつ食堂「和さび」


お昼に間に合わなかったボニボニ丼をライブの直前に。ゆな、のあ、さわ、ゆくの4人に配膳してもらいました。
みんなが見ているなかボニボニ丼を一口パクり。
緊張してむせましたw はぁー苦しかった(笑)
日野まことさんが歌ってる間に無事完食。

アイドルyottenライブ 13:00


カツオちゃんたちの本拠地・油津商店街のYottenで初めてのアイドルライブ。日野まこと、MKM-ZERO、ボニートニートの順で出演。主催ということでカツオちゃんたちがトリ。

MKMが40分あって、そのあとにカツオちゃんたち。

プロジェクターに映されるカツオちゃんたちのビデオ。感動的なつくりになってた。そのまま映像の流れでカツオちゃんたち登場!油津マルシェのメンバーに、ふうかが増えて11名でのステージ。

01. 魚ジングル
02. じゅんびはいーかっ!!
MC(のあ→ゆな→ゆく→さわ→あすみ)
03. この空の向こう
MC(あすみ→ひかり→まつめい→ふくめい→そら)
04. DAISUKI!?
05. 泣いて笑って、またあした!
MC
06. ポニーテールとシュシュ


新しい衣装のお披露目、新曲「泣いて笑って、またあした!」の披露と見応えのあるステージでした。
「泣いて笑って、またあした!」は実はまだ曲名も決まってなく振り付けがないときに、一度北郷さくらまつりで披露しているのですが、今回フリがついた完成バージョンを今日のYottenの雰囲気で聞いたらまた印象が変わってすごくよかった。
今日はMCも順調にメンバー言えてましたね。
ふうかちゃんがお客さんをみて表情よく歌えるようになってました。


最後にMKMとボニボニで宮崎48。


そして「あなたのハートを一本釣りー!」で〆。今日はひで!さんがやってくれるからやらなくてすんだと油断してると・・・
ひで!さんのは前フリで、結局MKMのきらりが「本物のカツオはどこかなー?」とこっちにふってきてやる羽目になりました(>_<)
終わったら右肩から血が(笑)


物販はボニタグちぇき。

きょうもいっぱい大漁。


そして今日はライブ後に、都城のテレビ局と日南学園の女の子2人から取材を受けました。日南学園の子たちの取材のほうはインタビュー動画がTwitterにあがるみたいでびくびくしてます(((((゜゜;)


イベントが終わるとMKMとボニボニのメンバーは油津Yottenと周辺をお掃除してました。



日南油津での初めてのアイドルライブという試み。昨年のこと考えたらボニートニートが主催でゲストにMKMを呼んでライブするという光景は全く想像できませんでした。この1年で早く実現するというのはすごい。油津商店街にヲタクが集まり盛り上がる。日南の人がアイドルライブの盛り上がりを目にする。まさに夢のようなライブでしたね〜。
1日盛りだくさんで楽しすぎた!あの雰囲気の中ライブがみたいのでまたYottenでライブ開催してほしいな(о´∀`о)