ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スーパーイコリーカップ2009@和光市民文化センター 11:00〜15:55

埼玉の和光市までスーパーイコリーダンスコンテストVol.9を見にいってきますた(o´∀`o)!

キッズ部門(小学生以下) 33チーム

1.きらきらキンダー
2.Dolls
3.CHIEの輪
4.MAT∞
5.きらチョコ
6.スィートベリー
7.YK Dolce
8.ファイティングキング
9.Daisy☆Kids
10.COLA!!
11.M&A佳っ
12.MAESTRO
13.ロックのマーチおいしいよ
14.マ・ミーズ☆
15.Be Splash
16.55
17.Collins
18.リトルスター
19.La☆fe
20.焼肉ジューっニア
21.OKIE DOKIE
22.LALALA☆GO-JAS
23.JUNEO
24.Justice55
25.MAX
26.希La希La
27.GOT ME GOING
28.Baby Soul
29.きらりんちょ
30.crashE→z
31.YK crush!
32.Zesty
33.Vivace
キッズ部門33チームについては、今回は、真剣にメモしてたので1チームずつ感想を書いてみよう!と思ったけど、長くなるので気になったチームだけをあげます。
出場チームの中には先週の亀戸でみたチームと昨日の亀戸でみたチームが結構出場してました。LALALA☆GO-JASは、やはり男の子が昨年脱退してしまったというのがわかり、昨日から気になってた疑問がすっきり、ダンスに関しても女の子2人になったので大人っぽいジャズの曲からヒップホップの構成でした。Baby Soulの曲の構成というか流れは素晴らしかったです。スカートをめくり上げて金色のパンツを見せてからのダンスは勢いがあってよかったです〜。Zestyは前半に帽子を使ったフリ。Zestyの独特の世界観が出てました。
Vivaceは最初手違いでプログラムに一般の部門になっていただけあって小学生とは思えない衣装やダンスで貫禄がありました。
ウチが最もよかったと思ったのは、crashE→zでした〜。男の子と女の子の2人組だったんですが、2人とも動きにキレがあり、女の子の表情もすごかったしインパクトのあるダンスで迫力があり鳥肌がたちますた!あと、YK Dolceがのりのよいヒップホップで札束を取り出してダンスのフリにつけているのは、なかなか面白かったです。札束とかわいい女の子は合いますね(;´Д`) 札束は本物ではなくあぶらとりがみだった模様。
今日のコンテストは20人以上や12人とか大人数のチームも結構出場してますた。

一般部門(中学生以上) 12チーム

一般部門は、周りの席の女の子たちが走り回ったり、飛び跳ねたりしていて、笑 集中力が途切れ途切れになっていてあまり見てませんでしたが(*´艸`)
昨年の芸王埼玉ぶりに見るHAM番長が脱ぐシーンは見せ方が変わってました。40歳以上のBEATIN HEARTSのおば(ryさんチームがすごかったり、APE☆MENもいっぱん部門の優勝候補だけあって迫力のあるダンスで会場の声援がすごかったです。

ゲストパフォーマンス

ガムQ、オーバーフローの2組でした〜。
ガムQは映画「マダガスカル2」の主題歌のイメージダンサーをやってるということで、そのマダガスカル2のダンスを見れました(人´∀`)

結果
キッズ部門
優勝 Baby Soul
準優勝 MAESTRO
3位 GOT ME GOING


一般部門
優勝 B.J-JOKER
準優勝 One 1st


パラマウント賞 crashE→z、APE☆MEN
サンリオピューロランド賞 Zesty、Look Up
東京アパッチ賞 COLA!!
特別賞 BEATIN HEARTS

審査発表の結果を見ると、自分の採点とほとんどあっていて、ダンスを見る目が少し向上したとうぬぼれてます。


あと、Kingのわかc、まいc、くるみcが見に来てました〜〜ヾ(´∀`*)ノ
時間が推していたにも関わらず時間が早めに終わりました。表彰式はどこかのコンテストと違って無駄な休憩時間をとらずにあっさり発表っていうのも良かったです〜〜。
やっぱイコリーだな〜!すごくいろいろと楽しめますた。