ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

祭の達人ダンスコンテスト@所沢・航空公園

埼玉の所沢までプチ遠征。今日の天気は33度とかですごく暑かった・・・。
おまけにお目当てのチームがいないとか(苦
でも、ゲストダンスショーに、ハンサムボーイズのタコさんと小タコことBabySoulのYuzucの姿がヽ(*´∀`)ノとにかくこのゲストショーは見逃せないということで。ネコ耳が高まります!
ダンスコンテストのキッズ部門の前半を鑑賞。賞金5万も貰えるのにあまりのレベルの低さにうつらうつら居眠り。しかも、ひどいのは音響!!野外だけあって音源の不備で踊ってる途中にCDの音が出なくなったり。そのたびに、ダンスコンテストは何度も中断と・・・かなり時間が押す。
楽しみにしてたゲストショー!今日は、ハンサムボーイズのタコさんと小タコcと色んな大人のダンサーで「サブティンバンコ」というチームでショー。
これがまた曲が途中で出ないアクシデントがあり3回もやり直しに(゜д゜) 3回目も途中で音が完全に出なくなりアカペラでそのままダンスを続行。曲の変わりに会場からの手拍子で、踊りきりました。音源トラブルが逆に、感動を与えました。
何回かやり直しで長く小タコが見れて良かったけど、笑
そんなぐだぐだなコンテストでしたが、音源が回復するまで中断で再開のめどが立たないので、キッズ部門の後半は見ずに撤退。