ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

六芸神キッズソロコンテスト@浅草まねきねこ浅草本店

今日は浅草へ、歌のコンテストを見に行ってきました。会場は浅草まねきねこ草本店。カラオケ屋内にステージがある感じで変わったハコでした。
ダンス部門もあったんですがエントリー数多くて見るのが辛そうなので、歌部門だけの鑑賞(o´∀`o)
歌部門は47組のエントリーでした。ってこっちも多いですね。でも、可愛い子たちの歌をイパーイ聞けて最後まで楽しんで見れました。元Candyのメンバーなど、VISIONの子が多くでてたみたい。

1 島田和佳
2 MOE
3 YU-KA
4 SHION
5 RI☆NA
6 たけ
7 彩海
8 ちぃ
9 HONOKA
10 ayuka
11 ひろな
12 上野莉子
13 フジタケ
14 HIIRO
15 REINA
16 MOMOKA☆
17 まや
18 mahi!!
20 くぅ
21 IBUKI
22 Miku
23 MANA
24 宮崎涼菜
25 ミッキー
26 舞鈴
27 KOTO
28 みぃ
29 maho 
30 Anri
31 Aya☆
32 おがさわら しおり
33 さあや
34 YUKO☆
35 SAYAKA
36 Honoka
37 前田瑠南
38 ASUKA
39 まみ
40 SAKI
41 MiA
42 Nono
43 YUTSUKI
44 Yumeka
45 ASUNA
46 なつみ
47 ゆっきい
19 MOEKA*1

まぁ、47名もいるので印象に残った子をちらほらφ(゚∀゚ )
バックダンサー2人をつけてDon't wanna cry(安室奈美恵)を歌った廣瀬彩海。この子は昔、スターライトスタジオの発表会や、昨年avexキラチャレなど歌のコンテストで見かけてましたが、パフォーマンス力は相変わらずすごいですね。

宮崎涼菜。笑顔は可愛いのに、歌ってるときの表情がしかめっ面なのが残念。


まほcはFirst Love(宇多田ヒカル)。先に同じ曲を歌った上手い子がいただけに、歌いにくいかなと思いましたが、自分の雰囲気で歌えてました。難しい曲を選択しただけに声は不安定だったけど、キレイな歌声してる。
途中、歌ってる時に歩き出したときのぎこちなさが、またきゃわいい〜。ソロで歌うことに慣れていないので緊張していたのでしょう。髪をばっさり短くしたボーイッシュなまほcようやく今日見れました!


さやかcはWhite Love(SPEED)
髪型と衣装がいつもと違った印象。それにしても今日のさやかcの髪型は可愛かったです〜。

まみcはメリクリ(BoA)を歌いました。歌での出場だけでなく、他のキッズの子のバックダンサーでも踊ってました。衣装につけてたしっぽが、可愛らしさを引き立ててました。


コンテストの結果は1位HONOKA、3位mahi!!。全体的にはルックスは比較的よかったけど、歌のレベルでほんとこの子上手いと思ったのは4〜5人でしたね。
歌だけでなく今日は衣装も見所でしたね。秋・冬物ファッションショーみたいな感じで、みんなキマってる子が多かったです〜。

*1:音源トラブルによりラスト