ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スターライトスクールイベント@フレスタ佐世保

冬のフレスタでのスターライトスクールのイベントいってきますた。
1部13:00〜、2部15:00〜 各40分弱のステージでした。

・オープニングは江口絵梨香、中村璃沙、吉田愛、池田麻奈のいつものお姉さんユニットのダンス。
衣装脱ぐとこが、1部、2部とも揃わず。。。

次に、新しく入ったスクール生のユニットが何組かありました。今日が初ステージという子もいました。スタライ全体のレベルが低くなってるのもあるけど、歌はぼろぼろ。

・I don't obey〜僕らのプライド〜
Dream5の曲を諌早の田中未散、堤田憂奈(妹)、堤田美憂(姉)と新しく見るちっちゃい子の4名。
未散c、憂奈cの2人のボーカルがよかったです。きょうの中で1番のお気に入りユニットでしたヾ(´∀`*)ノ
未散cも、お姉ちゃんに負けず、歌がだいぶ上手くなってました。

・YM2(みく、まゆ)
早いリズムの曲でJAZZダンス。手足キレイに見せてかっこいいダンスでした。

あとは、リトミックのステージがあって、藤本昭彦率いるボーイズのブレイクダンス。男の子も新しい子が増えてました。

・Switch
吉田愛と江口絵梨香のボーカル。佐世保生と諌早生のダンスステージでした。 佐世保のYM2のみく、まゆ、大浦果歩cとか、諌早の子たち、新しく入ったスタライ生みんなのステージで色んな子見れてよかった。その中でも、堤田憂奈cのダンスしているときの笑顔が、すごくよかったです。
憂奈cは他にも今日は2部でガルネクのユニットだったり、ポッキーのCM曲ユニットだったり1部、2部あわせて6回も出演してました。ポッキーの曲は、制服姿でハジケてダンスしてました。 すごく憂奈c可愛いかったです(*´∀`)ノ 昔、ちっちゃかったけど、身長も少し伸びてた。
ポッキーのCM曲のボーカルをやっていた諌早の子も、2〜3年前に唯子、美咲、可奈子cたちと今井絵里子のユニットやってた子だったんですが、イベントでソロで歌えるようになったのはすごい成長だと思います。

・MAXのバラ色の日々
お姉さんチームとボーイズ。お姉さんは黒、ボーイズの3人は、赤の衣装。

・MIHO先生とSHOTAの2人のインストラクターショー。
MIHO先生すごい〜〜。MIHO先生のロッキン見たら、すこぶるのロッキンはやっぱりMIHO先生が教えてるんだなと感じます!

2部の佐世保校で倖田來未の曲を歌ったユニット。佐世保生の新しく入った子がソロボーカルで大浦果歩c、中村孔恵cとかダンス。この新しいボーカルの子が歌もシッカリしてるし、可愛いです。今のスタライで歌える子が少ないので、今後伸びてきそうなので楽しみです。 

エンディングは、1部、2部とも、佐世保校の生徒でLala Song。 スタライ定番のSAD GROOVEではなくなってました。

それにしても、諌早校のユニットが佐世保校より出演機会すごく多かったです〜〜。 あと、田中美咲cはいなかったけど、妹の田中未散が目立ってました。佐世保生は大浦果歩とか踊れる子が結構いるのに、出番があまりなかったです。あと、中村孔恵cがいたのにびっくりΣ(・`ω・ノ)ノ 3年ぶりに見たけど大きくなってた。

スタライのボーカルは、一段と質が下がってましたが(笑)スタライのイベも昔の精鋭ぞろいだった頃と比べると、今はねぇ。だれでも出れるみたいな。

でも、佐世保校に新しい子がずいぶん入っていて、イベントに出演した生徒はだいぶ様変わりし、世代交代を感じます。 そして、2008年から気になってたSweet Impactのユニットとかにでてた諌早の子も憂奈cという名前がわかったり。これからの楽しみも増えました(・ω´・+) 

今日は、諫早の憂奈cと未散cのユニットたくさん見れたし、佐世保生にも新しく入った子で、歌もよくて1人可愛い子がいたし、あと、MIHO先生のダンスまで見れてなかなかの内容でした!
この時期の外のイベントは、寒かったですが楽しめました。+.(o´∀`o)゜+.