ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

させぼシーサイドフェスティバルダンスコンテスト【ジュニア部門】

佐世保シーフェスのダンコン見たのでめもめも〜。
ジュニア部門の出場チームは9チーム。(耳で聞いてメモったのでチーム名のつづりとかはご容赦を笑)

1.ビークナップスジュニア(長崎県佐世保市
ヒップホップ ビーフラットから参加のチーム。女の子9人組
2.Drop長崎県長崎市
ヒップホップ 女の子4人組
メリハリがあってキレもあり。カラフルな衣装もよかった
3.ミクロコスモ(長崎県時津町
フリースタイル 女の子5人組
赤いTシャツのかんなcが元気いっぱいですごく表情よかったです。
4.ビースカイ(佐賀県佐賀市
元気でパワフルなロックのフリースタイル 男女4人組
ダボっとした水色のジャージが暑そうで、踊り終わったあと男の子がふらついてました笑。
5.ビートモンキーズ長崎県佐世保市
日焼けした黒い男の子と色白で美少年な男の子のブレイキン2人組
技に所々ミスがあったり、後半もっと体力があればという感じ。
6.フラッパー(長崎県佐世保市
ヒップホップ 女の子8人組
こちらもビーフラットからの参加だったかな。大人数で、フリがそろってなかったりしてた。
7.フィールグー(長崎県佐世保市
ヒップホップ 男女7人組
キレのある動きや力強さがあって、今日参加した大人数のチームの中では1番良かったですね。メンバーの1人みやはらせいなcが色白でかわいい(*´Д`)
8.リフトバッグ(福岡県大牟田市
フリースタイル 女の子4人組
メイクがけばく衣装を見てもジャンルは今日のゲストである東京キッズのような感じ。キレのある動きはまだまだ。
9.RUMP SHAKERS(長崎県長崎市
ヒップホップ 4人組
今回みた中で唯一知ってるチーム。すごいキレキレで、衣服もうまくフリにとりいれたり。ラストのハチャメチャな動きが良かったです。さすが、前回のチャンピンチーム!


ジュニア部門はとても暑い中での開催だったので後半バテない体力があるか重要でしたね。
今回は長崎勢が多く、県外からの参加は2チームのみ。地元佐世保のダンススクール「ビーフラット」から何チームか出てました。佐世保から参加したチームは大人数のとこが多かったかな。
全体的なレベルは低め、RUMP SHAKERSが1チームずば抜けてる感じでしたね。関東だったらDOLPHYとかBambiあたりが出ても2位以上にからめそうかな。
あとは、1チーム踊りおわるごとにメンバーの自己紹介をMCのUSKがしてたのもよかったかな。
結果発表までは、時間の都合で見れませんでしたがウチの予想的には、RUMP SHAKERS力の違いがありました。

ゲストは東京キッズ。実は初めて見ました。しかも佐世保で見るとはww
東京キッズを見た率直な感想言うと、ウチの苦手なジャンルです(爆 あの顔を見るとうなされそう(*`∀´ノ)ノ
それにしても、ダンコンの開始時間が12:10〜と暑い時間帯でしんどかった。