ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@諫早子供フェスティバル 15:10

今日は諫早でスターライトスクールのステージ見てきました。

会場は中央交流広場で、のんのこ祭のメイン会場だったとこ。

今回はスターライト諫早校がメインのステージ。でも、のんのこ祭のダンコンに出てた諫早校のダンス上手い子たちは、吉原可奈子cと田中未散cの2人だけしかいなくて寂しかったですね。

01. VOICE OF LOVE
02. リトミックのユニット【新曲】
03. Everyday、カチューシャ【新曲】
04. ジェットコースターラブ【新曲】
05. ムネノコドウ
06. More Kiss【新曲】
07. アレンジのんのこ
08. Lala Song

スタライ見るの意外と久しぶりのせいか、今日は新曲がたくさん見れました。

Everyday、カチューシャ」は諫早校の子たちによる久しぶりのボーカルユニット。未散c、可奈子c、利佳c、菜央cがボーカルで、うのcがダンス。可奈子c歌ってるの3年ぶりに見たよ。未散cがAKB好きだからこの選曲だそう(笑) 利佳cのボーカルは初めてみたけど、なかなか表情よく歌ってました。5人ともカチューシャしてて可愛かったです。

夏にKARAのGO!GO!サマー歌ってた佐世保のキッズユニットは「ジェットコースターラブ」を披露。ボーカルは同じく夏名季c、奈穂c、愛純c。ダンスは瑞季cと紗希cに新しく入った子たちで11人でのステージ。奈穂cは歌ってるとき歌詞が…。。。それを笑ってごまかすのがまた可愛い。経験が少ない子が多いということもありますが、ユニットの出来としてはまだまだ。

そして、佐世保校のFairies!
蒲地希望c、朝重澄香c、大浦果歩c、鶴田夏名季c、鈴木麻友cの5人で、Fairiesのデビュー曲「More Kiss」をやりました。希望cがソロボーカルでした。やっぱり本物のFairiesを何度か見てるのでちょい見劣り。

そのあと希望cと果歩cと澄香cの3人が、理香子cとFairiesの宣伝してました。MCをはさんで最後に2曲。

スタライ諫早校と諫早商業高校のコラボステージ「アレンジのんのこ」がまた見れました(o^∀^o)
先月ののんのこ1日目でやったやつ。今回ものんのこTシャツ来ての諫早生メインのステージ。可奈子cと未散cの二人が前で商業高校の子たちを引っ張る感じで踊ってました。

そのままの流れでエンディングは佐世保校と諫早校でLala Song。

今日は30分のステージで新しいユニットいっぱい見れて楽しかったです。

↑イベント終了後に配ってたチラシ。