ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@きぼうの里夏祭り 17:30

今日はスターライトスクールの希望の里でのイベント見てきました。

希望の里っていう施設でのお祭りだったんですが、諫早の山奥のすごい辺鄙な場所にあり、大変でしたよ( ̄ー ̄)

スタライは佐世保諫早合同のステージで、諫早校がメインで新しいユニットとか出演が多くて良かったです。

オープニングから、諫早校によるアレンジのんのこ。昨年と比べて、たくさんの諫早生が出てました。
菜央cがセンターで踊ってて、やっぱり存在感ある。未散cや可奈子cも健在でした。フリも輪になるとこがあったり、若干変わってましたね。
あと、諫早に新しく入った子で、可愛い子がいました。ステージの前の前列で踊ってて、目が大きくて二重。今後また楽しみ♪
アレンジのんのこの勢いで、そのまま諫早校メインでLala Song。

次にあおいc、奈穂c、愛純cのボーカルで、女子力←パラダイス。ピンクと黒のチェック衣装で、佐世保のキッズ総出演。このユニットはノリノリな曲で、すごい高まりますね(*´∇`*)

そして、若菜cたちのフレンズもありました。

諫早の新ユニットでは、EZ DO DANCE。dream 5をイメージした銀色のフードつき衣装でしたね。未散cとあんcのツインボーカルに、真汐c、純平k、可奈子cがキレキレなダンス。ボーカルが初めてな組み合わせでした。未散cのボーカルが安定感あって良かったです。あんcのボーカルも、初めて聞いたけどなかなかのもの。

そして、まゆc、笑花cのツインボーカルに、夏名季c、果歩c、みくcがダンスなBAD GIRL! !。笑花cのボーカルが上手くなってました。

佐世保の新しいユニットは安室の曲。エンディングで歌ってる新しい子が、ソロボーカルで、シッカリしてるし、新しい子もいるわりには、ダンスの完成度も高いユニットでした。

再びステージに、諫早生がぞろぞろ上がり、みんなでAKB 48の真夏のSounds good !諫早生総出演でしたが、ボーカルは諫早でも、初めて歌ってるの見る子たちだったので、まだまだな感じ。利佳cとかも頑張ってほしいなぁ。途中、ステージ上にお客さんが上がるハプニングありながらも、諫早生は動じずにステージを無事終えました。

恭也kと竜徳kのボーカルユニットもあり、かっこよく見せてました。

エンディングは、佐世保生総出演でLet ' s Get Together Now で、盛り上がりました。キッズから中高生まで、佐世保のほうが、やっぱり諫早よりダンスのレベルは高いですね。

夏祭りシーズンが始まりましたが、やっぱりこういう外でのイベントは、いいなぁと感じました。
暑いけど元気なキッズたちのステージを見て、今日は癒されましたね♪たくさん新しいユニット見れたし、スゴイ楽しかった!!ヽ(´▽`)/

来週のイベントも、新しいのあるみたいなので、楽しみです。

01. アレンジのんのこ(諫早校)
02. Lala Song(諫早校)
03. 女子力←パラダイス
04. フレンズ
05. EZ DO DANCE諫早校)
06. BAD GIRL!!
07. 安室の曲
08. 真夏のSounds good!諫早校)
09. 恭也と竜徳のボーカルユニット
10. Let's Get Together Now

きぼうの里からの景色