ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

V・ファーレン長崎『シャパネットたかたPRESENTS Special Dream Match』@佐世保市総合グラウンド陸上競技場

今日はひさびさにスターライトスクール佐世保校のステージを見に、サッカーの試合行ってきました! 「V・ファーレン長崎 vs SAGAWASHIGAFC」のホームゲーム。
スタライのステージは
・ハーフタイムイベント 『STAR LIGHT』パフォーマンス12:30(1部)
・キックオフ前イベント『STAR LIGHT』パフォーマンス14:42(2部)
の2回ステージでした。
1部は3曲で7分くらいのステージ。2部は14分くらいのステージで1部の倍はやってくれました。
キックオフ前のステージでは、スタライ生が元気にシャパネットたかたの歌をダンス。見ていてすごく、楽しめました(*´∀`)ノ
今回は、ボーカルなしでダンスのみのステージ。中高生クラス、キッズクラス、ボーイズ、出演者全員でLaLa Songっていう流れ。

佐世保のできる子(名前わからないのでw)、大浦果歩c、りかこcたちの黒のスタライTシャツ着た子たち(中高生)は、ダンスにキレもありシッカリ踊れてました。
この子たちが今の佐世保校を引っ張ってるから、以前よりもスタライはレベルアップしたなぁって感じ。

みく、まゆcは小学生低学年くらいのキッズたちを率いてチェア衣装で、ダンス。特にちいっちゃい子たちはこの暑さでも元気があります。藤本昭彦率いるボーイズチームが、ブレイキンで会場を沸かしてました。
ラストはLaLa Song。暑さのせいか、みくcがバテバテ。
この暑い中、屋外のイベは大変ですね〜。最後は苦しいながらもなんとか。
スタンドからも手拍子があって盛りあがりました。

ダンスステージが終わり、そのままスタライ生が選手入場の花道をつくり、選手を拍手で迎える。
選手入場のときの曲が「龍馬伝」とか。長崎ならでわで高まる〜ヾ(´∀`*)ノ
みくcやまゆc、小さなキッズたちは、選手のエスコートキッズとしてピッチに上がって記念撮影してました。

観戦するジャパネットの高田社長を目にし、競技場から撤退。
前座だけみて試合開始してから、サッカー見ないで帰るとか(爆)どんな客だよ〜〜笑